雨のち虹-お金と不安と仲良くなるためのブログ

お金との付き合い方が下手な私がお金と仲直りする全軌跡。問題の本質はお金ではなかった。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふっきれた?】諦めに近いなにか。

1ヶ月前と比べると。主人が怪しい動きをしていないか?探るようなことをしなくなりました。とはいえ全面的に信じているか?といえば、それはない。なんなら水面下で繋がってるのかな?という疑いは常に抱き続けたまま、日常を送っています。とにかくショック…

【不倫疑惑】不倫かも、と思ったら。

もしかして、他の女性が???そう感じた瞬間、心って死にますね(笑)。過去何度も経験してますが、今回まさかまさかで信じていた主人に対してこの想いが沸いた時は、はじめっから疑っていた歴代男性たち以上に辛かったです。他の女性と関係している、とい…

【お金の不安】失敗できない人の方が実は縛られているのかも

主人と話していて感じるのは、お金への恐怖。正確には、お金がないことへの恐怖でしょうか。むしろ借金作った私の方こそその恐怖が大きくなきゃダメじゃない?って感じだけど。もちろん私も返せるのか?返せないかも…という状況の時は、恐怖がありました。で…

【トラブルからの学び】自分に対して自信と誇りが持てました。

回復とか成長は、螺旋なんだなと思う。全然登ってないようで、ゆっくりと上に向かっている。生理期間が終わってみたら、以前よりもさらに視界が明るくなっている感じがあります。こうやって一歩下がって二歩進む感じなんだろうな。約半年、お金のことからス…

【抗不安薬】飲まないでいたら辛すぎる件

8月に入って、かなりメンタルが安定してきていました。睡眠も食欲も戻っていたし、仕事もいつもと変わらずこなせるようになったので、処方されていた抗不安薬のラツーダの服薬をちょっとやめていました。やっぱり飲まないと、ネガティブな妄想に走りやすくな…

【自己受容】自分を大切にするなら、できるはずのこと。

人は、大切なものは大切に扱うと思います。大切だ!と言いながら扱い方をみると大切ではないのは、そもそも大切ってことがどういうことか分かっていないか、「かつては大切だったけれど今は違う」のだと思う。意外と、大切なものを大切に扱えない人は多いの…

【現状を整理する】疑いを持ったままでも、しあわせな日々。

お金のブログのはずが、自分見つめ直しのブログになり、さらには夫婦関係見直しのブログになり。やっとある程度方向性というか自分なりに見えてきたものがあるので、現状整理してみたいと思います。まず。お金の件については順調すぎるほど順調。返済資金も…

【苦しみを怖がらない】不安と弱さと恐れと生きる

主人の態度や言動がどうであれ、私は私自身で自分の人生をよりよくできる。こう信じられるようになってきて、いろんなことが元に戻り始めています。あまりにショックで、このショックで人生終わったというくらいダメージ受けたわけだけど、たとえ最も大切な…

【ハマりました】竜とそばかすの姫、2回観る。

8月に入り、やっと自分の楽しみに目が向くようになりました。で、娘ちゃん連れて「竜とそばかすの姫」を観ました。いやー大号泣でした。で、置いてかれた息子氏が観たいというので、娘ちゃんと私と3人で再び鑑賞。2回目は泣かなかったけど、ストーリー追いか…