雨のち虹-お金と不安と仲良くなるためのブログ

お金との付き合い方が下手な私がお金と仲直りする全軌跡。問題の本質はお金ではなかった。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【アドラー】本気の愛は泥臭いものだよ

正直、お金のことは目処が立ちつつあることもあり、最近はそこまでストレスではありません。もともとなんで苦しかったかといえば返済額が大きすぎることだけであって、生活をミニマムに回すことはできていました。だから返済の負担が軽くなったこの3ヶ月は、…

【もはやお金の問題ではない】またまた難題。

実はひと月前ほど。下腹部痛がひどいのと、触ってわかるしこりがあるのとで婦人科へ行きました。出産前に指摘されていた多発性子宮筋腫が再び育ってきていて、筋腫と子宮(子宮自体に筋腫が内包されている)で骨盤内を占拠していると判明しました。この一年…

【問題に向き合う】やるなら徹底的にやろうじゃないの

メンタルカウンセリング後。主人と話そうと2度ほどチャレンジしました。私としては、お金のことで迷惑をかけていること、お金の問題を引き起こしたのは私の問題であり、その問題を解決したいということを、伝えようと頑張りましたが…。いやー!伝わらないっ…

【メンタルカウンセリング】あまりに陰なので、カウンセリング受けてみた。

コロナで世の中大騒ぎですが、無事にボーナスが支給。返済資金は予定の半年分を一気にプールできました。家計簿も粛々と継続中。大きくお金の動くものはさっさと整理つけたので、生活の目処は立ってきました。いやーほんと、こんなことならもっと早く相談し…

【見捨てられ不安】ひっそり鬱な日々です

前回のJCCO面接は、娘ちゃんの体調不良にて電話面談となりました。コツコツと地味に家計簿をつけ、返済資金をプールしております。お金の方は問題なし。問題は私のメンタル。お金の問題をカミングアウトした前後で、主人のLINEのテンションが全く違っている…