雨のち虹-お金と不安と仲良くなるためのブログ

お金との付き合い方が下手な私がお金と仲直りする全軌跡。問題の本質はお金ではなかった。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【愛って何よ】大切な人を大切にするということ

お金のことから始まって、主人に嫌われたかもしれない→浮気してるかもしれない→それらしい証拠をいくつか発見→メンタル崩壊、という流れを、4〜7月にかけてやってました。近年稀に見る病み期だった。。。精神科のお世話になり、職場にも打ち明け業務を調整し…

【自分をゆるす】大切にされなかった私を、ゆるす。

過去のたくさんの傷。特に恋愛、結婚では悲しいほどたくさんの傷を負いました。その全てが結局は「大切にされていなかった」ということにつながり、その原因は自分にあるのでは?と掘りまくったけど違った、という投稿は、先日した通りです。で、私を大切に…

【言動一致】本当に大切なら、行動が変わるはずだ。

「嘘をつかれる」経験を重ねてきました。耳元で君を大切にしている、かけがえがない存在だとささやく同じ人が、同じ言葉を別の人にもささやいていた。もしくは言葉と行動が一致せず、どう考えても私が傷つく行動を繰り返していた、という経験。裏切られた。…