雨のち虹-お金と不安と仲良くなるためのブログ

お金との付き合い方が下手な私がお金と仲直りする全軌跡。問題の本質はお金ではなかった。

【見捨てられ不安】ひっそり鬱な日々です

前回のJCCO面接は、娘ちゃんの体調不良にて電話面談となりました。コツコツと地味に家計簿をつけ、返済資金をプールしております。


お金の方は問題なし。問題は私のメンタル。


お金の問題をカミングアウトした前後で、主人のLINEのテンションが全く違っているのです。それまでは思いやりがあふれていたのに、カミングアウト後からは冷たいというか、業務連絡だけというか。


家族でいても感じるのは、子どもたちに注がれる温かさを私に対しては感じないとか。気のせいだろう、で流してきたけれど、3ヶ月前のLINEを比較して、気のせいじゃないわ、と分かってしまった。


表面上は仲良くやってます。家庭に対してしっかり義務も果たしてくれています。だけど、もうそれだけなんじゃないかって。要するに、私は見捨てられたかなって、感じる。


そんな疑心があるので、全てが不安になってしまっており、ただ毎日過ごすだけで今は辛いです。なにが辛いって、(嘘だとしても)私はもう彼にとって用無しなんだなぁという気がするところ。


落ち込むどころの騒ぎじゃない(笑)。


今までの私なら、だったら次!次行こう!ってなっていたと思うけれど、痛みを味わっても自分の気持ちに正直になることを決めたので、主人を大切にしたい気持ちを大事にしています。でも、ほんと惨めになってくる。


先日は、本当に久しぶりにものすごくテンション高い明るいメールが来たので喜んだけれど、すぐ次のメールからいつもの低トーンになり、「これって別の誰かに送るものを間違えた?」なんて疑いが湧いたり。


鬱っぽいなぁ。やばい。どうしよ。


子どもたちに影響が出ないことだけ考えています。


お金の問題で隠していた、本当の問題。自分に自信がなくて、価値なんてないから捨てられて当然と思って、毎日怯えている私。どう守ってゆけばいいのか。悩みは深いです。