雨のち虹-お金と不安と仲良くなるためのブログ

お金との付き合い方が下手な私がお金と仲直りする全軌跡。問題の本質はお金ではなかった。

【メンタル】職場に打ち明けました

職場にとうとう打ち明けました。今のメンタルでは業務に支障が出る、と。


お金のこと、筋腫のこと、夫婦のこと、働きつつ子育てする身には、抱え込むには重すぎて。一応、業務量を減らして勤務は続ける方向だけど、昨日も目眩とふらつき、倦怠感で結局1時間と仕事ができず。


向かいの先の先輩には、「お子さんもいるんでしょ!体調管理はいい加減にしちゃダメ!帰りなさい」と心配され涙ぐんでしまいました。


中途半端に働くより、思い切って休んだ方がいいかもね、今は。


お金の心配はあります。もし休職するなら、毎月プール金分が入って来なくなる。それがいつまで続くのか。で、治療費はかかるしね。


ただ私がいると女性だらけで気遣いの深い我が職場、みんなにマイナス影響与えるだろうことは、かつて同じ職場にメンタル休職した先輩を知っているのでよくわかります。というわけで、メンタルクリニックに行くことにしました。


いろんなことがぐちゃぐちゃだからこそ、丁寧に整理して、できるところから少しずつ。