雨のち虹-お金と不安と仲良くなるためのブログ

お金との付き合い方が下手な私がお金と仲直りする全軌跡。問題の本質はお金ではなかった。

【JCCO】面接予約連絡、きたどー。

首都圏の緊急事態宣言延長で、面談どうなるのかな。。とやや不安でしたがなんと割とすぐに連絡が来ました。そして「面談再開しました」とのこと。


初回に面談したのと基本同じ曜日、同じ時間で月1面談を続けることになるそうなので、毎月都合がつけられる曜日と時間にするように、とのことでした。


そうなんだ。毎月曜日と時間が指定となるのね。


ひとまず予約し、詳細は郵送で送ってくださるそう。ちなみに封筒にはJCCOからとは記載しないそうです。ありがたい配慮かも。


とはいえ、面談前後で私は主人には状況を話すつもり。本当に困った時に誰に頼るか?を考えた時、私にとっては主人だとあらためて確信したからです。


聖書に「妻は夫によく従え」的な一文があって、以前はカチンときていました。なによーって(笑)。


でも人生長いとだんだんわかってくることがある。そのひとつが、女性は絶大に信頼できる男性がいると精神的に安定するし、男性は自分を絶大に信頼してくれる女性がいたらとても安定するということです。


私のような、身内にすら自分の弱いところは見せたくない女性って、相手に対して間違ったメッセージを流しがちなんだと思うのです。「あなたを信頼していません」という。決してそうではないんだけれど、でも弱みを見せない、頼れないっていうのは、人を信頼することへの過度の恐怖からくるものかもしれない。


カードで首が回らなくなりました、なんて弱みの極み、恥の極みで、だからこそ今まで私は一人でなんとかしようとしていたわけですが、それが間違いだったかもなとようやく気が付いてきました。


なら。一番信頼している人に伝えなくちゃ。恥をさらさなきゃ。最近はそういう思いです。


主人が私を見捨てることはないと、心の底から信じられます。彼の愛の深さは多分私が把握しているよりも大きい。とはいえそこに賭けて、飛び込んでみることは強がりガールを続けてきた身には本当に怖いことだけど、私は自分を変えたいと思うから、やってみようと思っています。


あーでも怖いわん。。。まだ揺れる。。。